あなたのビジネススタイルは、どちらの「かえる」ですか?

第15回:マーケティングは「思考」と「試行」のバランス。

 現在は、未来が具体的に見えている時代環境ではありません。見えない未来に、目指すべき目標の旗を立てる時代です。
 そのような環境下にあって、マーケティング・スタッフに求められる姿勢は、考えた内容をまずは実行(試行)する行動力にあると指摘出来ます。
 実行し、結果を検証する。仮説設計と実行の繰り返しによる未来への行動計画立案が、現在の経営に求められているのです。挑戦する「心」と実行する「志」です。
 あなたは今、未来を目指して「動」いていますか?(第16回に続きます)

2016-11-16%ef%bc%9a%e4%b9%9d%e5%b7%9e%e7%94%9f%e7%94%a3%e6%80%a7%e2%91%a1

 11月の九州生産性本部での授業風景
株式会社マップス 
代表取締役 清野 裕司

当ブログの寄稿記事を元に加筆編集しました新書が出ましたので是非お読みください。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b91

「清野裕司のマーケティング考 風を聴く」

今、経営に新たな思考力が求められています。市場にはどのような風が吹いているのでしょうか。風の音に耳を澄ませていると、次代に向けた風の通り道から、マーケティング思考で未来への道標が浮かんでくるかもしれません。それはまた、自分の心に吹く風の音を聴くことにも繋がるのではないか考えました。

※内容の案内/購入手続きはコチラ

http://www.mapscom.co.jp/kazewokiku.html

*その他の著書は下の写真をクリックしてアマゾンからご購入ください。

DSC_0165
DSC_0165

投稿者:

ジパング・ジャパン

「にっぽん」を世界へ、情報発信していく会社です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です